残念な人

ガッカリ×100 の人がたまにいる
もはやそこまで行くと人間としてダメだよ..
そんなレベルの行いをする人だ

最近出会ったガッカリさんは
私の本当に近しい知人だったので
ガッカリ度も倍増だった
倍増まで来ると、どうしてそんな卑劣なことが出来てしまうのか?が不思議で仕方がないレベルとなる
内容は書けないが、子ども並の嘘を大人が正当化して、しかも開き直っている感じだと汲んで欲しい

大の大人が何故に
そんな低能な振る舞いをするのか
すぐにバレてしまうようなことを続けるのか
大したことない何かを守るために大事な
エネルギーや時間を使うのか
自分を守るためのウソは時として重要だけど
今回の内容はさすがに品が無さすぎだよ
理由はあるにせよ、残念で残念で仕方がない

いっときだけ自分を楽にする言動が
人生そのもののほつれとなりませんように

ああ、自戒を込めて書く
歳だけ喰ってちゃダメだな
きちんと歳を重ねて
自分の価値の基準を決めなきゃな
その価値が私の品性になるんだから

押忍