私だけの幸せ

仕事をしたあとのチューハイは美味しい

普段のチューハイも美味しいけれど
今日のは格別だ
いい仕事ができた
予想を超えて受講者さんに満足してもらえた
講師としてこんなに嬉しいことはない

ひとえにひとえに
様々な準備をしてくれた人達のおかげだ
対面研修を実現させてくれ
いろんな配慮や工夫をしてくれる主催者
健康状態に留意して参加してくれる受講者 
マスクで読話ができない人のために
手話通訳まで呼んでもらえている

講師の私は最強の準備の上に伝えるだけだ

こんな状況で対面で対策講座がさせてもらえる
この極上の幸せ
わかるかなぁ

この時期だからこその対面研修の貴重さを
講師も受講生も分かってる
だからこその貴重な幸せな時間なのだ

来年度の仕事なんか一つも入っていない
来年は大好きな仕事はできないだろう
でも、わかる
先のことを不安に思い悩む気持ちをねじ伏せて
目の前にある仕事を懸命にこなしたあとに
また何かが生まれるし、始まる


あー、今、私は最高に幸せだ
この仕事に巡り合えて
この仕事で努力できて
本当に幸せだ

だから、いつものチューハイも格別なのだ 

今味わう幸せは私だけのもの(*´-`)
私は私が一番好き