本当の強さと優しさを育むモノ

うちのパパは最近、毎日私を誉めます

ある日は
パパ:今日は家で何しとったんや
私 :うーん、家事と花見がてら散歩
パパ:お前、偉いなー✨
散歩楽しんだんか、それはスゴい!

また、ある日は
パパ:今日はなにしとったんや
私 :うーん、読書かな
パパ:お前、それスゴいぞー✨
外に出んと、家で本読むなんて
日本のために今日も頑張ったなぁ

毎日べた褒め(*´-`)
家にいることが
家族のためになると知っているから



スゴくないですか?

私なら、ほとんど働かず
家でのんびり過ごす妻がいたら
コロナ閑職状態とはいえ
「あんたはいいねぇ」とか
かなりの高い割合で嫌味を言いそう(-_-;)


真の強さや優しさを育むものとは
一瞬の窮地より、
ダラダラ続く窮地で
培われて発揮される

また
そういう資質を持つ人は
いま、何を大事にすべきか知っている
この2つのことが分かりました

瞬発力もスゴいけれど
継続する力を蓄えるのはもっとスゴいもん
特に家庭や家族では
継続する力が必要だからね

うちのパパはスゴい人です

押忍