見出し画像

ドラマの復習タイム

テレビコメンテーターの
あと出しじゃんけん的な
コメントに、言い方にウンザリする(-_-;)
そんなにスゴい意見があるなら
なんで騒動前に提言し続けなかった?

ある程度の専門家達が
日本のために考えて政策にまとめた
まずはそうとらえる
そして個人レベルでも
この状況をどう診立てていたか
ちょっと考えることが必要じゃない?

私なら
教員していたら
この状況での急な休校を想定できる
想定をもとに教員内ですべき
行動パターンを周知させておくし
配布プリントや行事も可能な限り準備したわ
そんなことぐらい
今対応してる学校でもやってたよ

コメンテーター
偉そうに言うなら
あと出しじゃんけんで勝ってみろ
影響を与えるコメントをし続けてよ

だからね
そういうときはドラマだよ
『王女未央』か『トッケビ』
長いよー、時間かかるよー
たまには復習視聴しないと

観たあとはさ
ホルモン出まくり免疫アップだから
一石二鳥だな

押忍

※画像はお借りしました