見出し画像

在宅上等✨

外出を控えましょう!という今
こんな発言は気が引けるけれど
在宅ワークが基本で
自宅が大好きな私にとっては
逆に有難い現状だ
保育園・小学校低学年のときから
不登校だった私は
もはや在宅過ごしのプロかも

自宅にいることが多いので
仕事してないの?とか
お気楽でいいねーとか
しばしば非難めいたことも言われる
確かにね
仕事は少ないし、気楽だし
世間から見たら大したこともしてないから
返すコトバはない(笑)

しかし、現状は
緊急事態で全国民が在宅が基本
決して喜ばしい状況ではない
それは重々承知した上で..


ほんのちょっとだけ
堂々と家に居られることがうれしい


そんな私がいます

押忍