見出し画像

社会人って辛いね

どうも 皆さん こんばんは
としっこです。

皆さん唐突ですがGW明けの仕事はどうでしたか?いつも通りでしたか?人によっては会社の誰々さんが辞めたとか朝から怒られたとか様々だと思いますが私は初めてお客様から激怒されました。

元はと言えば自分がちゃんとしていないのがいけないのですがそんな怒ることか?と内心思いました。

これが社会か···········怒られた回数は上司含めるとこれで入社して1ヶ月で4回目です。今日はマジギレだったので正直ショックを隠せません。(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

完全に社会を舐めてたわ·········
なんか記事を書いていたらイライラしてきた。自分から記事を書いて思い出してイライラするとはアホやなぁ俺。

でも今日は書かざるを得なかった。なんせお客様に初めてキレられたのだから。この経験は一生忘れることはないだろうな。

でも俺よりも酷い環境にいる方も一生懸命生きていくために働いているんだからこれくらいで音は上げれません。

まだ怒られていない新入社員の方も俺みたいにサンドバッグになってる人もいるで仮に怒られても安心してなぁ。

今日の帰り上司が電車で人身事故があったと言っていたが辛い社会人、学生に言いたい。死ぬくらいなら世間体を気にせず仕事や学校辞めて楽になっても良いんじゃない?

もちろん辞めるに辞めれない方がいるのは分かっている、だけどやはり死ぬのはおかしい。一回自分の人生をリセットして生きてみないか?

ムシキングの曲にもあったやろ生きてこそって。生きてこそまた広がってまた繋がる。どうせ65になったら皆年金生活なんだで世間体なんて気にすることはない。

生きる意味を考えるのではなく生きるために生活してほしい。GWにこういった悲しい事件が起こっているのは他人事かもしれないが亡くなった方にも家族友人が大勢いる事を忘れてはいけないと思う。

この記事が少しでも悩んでいる人の気持ちに変化をもたらせることを期待して記事を終えたいと思う。

2024 5/7(火) 22:01






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?