アメリカと日本のプロスポーツの行方🇯🇵🇺🇸

2024年もうすぐ2月も終わります。NFLスーパーボウルが終わり、NBAオールスターも終わりでアメリカのプロスポーツ界も新年を迎えるというかそんな感じがします。
NBAはコミッショナーが新しいテレビ放映の契約ができればチームを2チーム増やす、MLBも新しいテレビ放映契約を結べるなら2チーム増やすと言ってます。なんか景気いい感じしますよね。
雇用は増えますし、金を増やす方法がうまいんでしょうね。日本ではサッカートトがありますが、アメリカではプロスポーツ全体でスポーツベッティングが合法です。日本は岸田総理によると異次元の少子化問題と言ってます。私が思うに少子化問題で今後もう大谷選手レベルは出てこないかもと思ってます。人口少ないぶんお金を増やす方法を考えないと...
選手に関してはハーフで二重国籍みたいな選手に日本を選んでもらうしかない、外国人に帰化してもらって日本代表を維持する。そんな時代がきてしまうかもですよね!?

フォローお願いします✋🏻

★note@toshikkato

★YouTube@toshikkato

★X@toshikkato

★TikTok@toshikkato

★Instagram@toshikkato

★✉️↓
toshi8kato@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?