見出し画像

<92歳のお母さんから返ってきた言葉にウフフ>


先日70歳になる女性のお客さんが
話してくださった内容が面白かったので
シェアさせていただきます。


少々痴呆が入っているお母さんに
娘さんが
「私は70歳。
妹は66歳。
もう正真正銘の高齢なのよ」


お母さん
「私は今何歳?」

「92歳ですよ」


「じゃあ
高齢じゃなくて亡霊ね」

と返してきた。


そう、これには笑ったそうです。
僕も、話をお聞きして笑った笑った。


難しい漢字の読み書き
足し算引き算などは
娘さんたちがのけ反るぐらいお出来になる。


だけど
ご自分の年齢はもちろん。
食事まだかい?
さっき食べたばかりじゃない。


そう
10分前のことも
すっかり忘れてしまうのですが


この一言
「高齢じゃなく亡霊ね」
当意即妙のユーモア。


コロナ禍にあって
一服の清涼剤。


ご家庭の
ほんわかした雰囲気が
伝わる一場面です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?