見出し画像

背中の痛みが引かないなら○◯しろ!

こんにちわ。
筋トレ中毒トシマサくんです!
というわけで今回は、背中が痛くなったらどうすればいいかということについて書こうと思います。


単純に休め!


普通に筋トレして疲労が溜まっているからだと思います。
私も、週7日365日1日2時間集中して筋トレをしている時期がありました。
結果的に、筋肉は身体全体に爆盛りしてプロレスラーの棚橋選手のような身体になりましたけど、ただ、身体中は筋肉痛で痛かったです。


365日休みなく働いてるのと同じだぞ!

仕事で例えると1年間休みなく、ずっと働き続けているのと同じだと思います。そう考えて休むようにしました。同時に筋トレって仕事じゃないから
組合もないし、身体壊したら自己責任だし、筋トレできなくなるんだぞ!って己自身を叱責して気付きました。それは、


背中の痛みが引かないなら黄色信号だ!

っていうことですね。
絶対に筋トレ休め!

以上で〜〜す♪

#筋トレ #筋トレしてる人と繋がりたい #筋トレ垢さんと繋がりたい #筋トレ好きと繋がりたい #筋トレ女子と繋がりたい #筋トレ仲間募集 #筋トレ仲間募集中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?