タブレット、その後。(Teclast M16の件)

TeclastのAndroidタブレット「Teclast M16」、購入から2週間が経過したので、
追加レビューです。

最たる問題であったバッテリー消耗が早すぎる件、
ホームランチャーを変えてから大幅に解消されました。
標準のランチャーからMicrosoftランチャーに変更。
体感では、アニメ1本視聴で20%減から10%減に改善、
待機状態では6〜7時間たっても5%減くらいに改善。
(ここに関しては最初一晩で30%くらい減ってたので、大きな改善。)

ただ、そのあとランチャーを戻してテストはしてないので、
ランチャーの挙動が悪いのかどうかは正直不明。

付属キーボードに関しては、2週間のあいだでそんなに使用頻度ないけど、
とりあえず壊れずに快調に動いてくれてます。

やっとそれなりに使えるようになったかなぁと。
あとは充電が2日に1回くらいになってくれれば。
M30のときはほんま、何もなかったのになぁ。。。個体差あるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?