見出し画像

リスタート

どうも、お久しぶりです。
3ヶ月ほど、更新サボってました。
今までの記事も全て削除し、心機一転、また新たな気持ちで、note続けていこうと思います。

noteを続けていく上で、特に自分のスタイルとか、やり方は決めていないので、自分なりに、自由に発信していこうと思います。noteの書き方だったり、テーマの統一性のなさ、スタイルのバラつきに関しては、気にしないでもらえるとありがたいです。

ということで、今日は最近あったことを少しだけ。

10日ほど前に、会社の同僚とキャンプに行って来ました。1ヶ月以上前から施設を予約し、準備もけっこう気合を入れてました。当日は、天気にも恵まれ、みんなの協力もあり、素敵な時間を過ごすことができました。

遡ると、実は、私は2年前くらいから、キャンプにハマりました。今では道具もそれなりに揃えて、知識や知恵は、やりながら学んできた感じです。もちろん、今回のキャンプでも、新しい発見や気付きがありました。ソロキャンプもするんですけど、やっぱり1人で気付けないことも、誰かと作業し、共有することで、見え方が全然違ってくるし、吸収することが多すぎるくらいです。

それから、キャンプに限った話では無いんですけど、何するにしても、回数こなしていくうちに成長したり、より高みを目指したりする事って、誰にでも、普通にあると思うんですよ。それがキャンプだと凄く実感できて、やっていく中で、成功した時の達成感や充実感を感じたり、次はこうしたいとか、こうしたらもっと良くなるとか、自然とアイデアが出てくるんですよ。本当に限界がないというか、向上心の塊の遊びというか。でも、それもキャンプの良さであり、自分がキャンプが好きな理由の一つでもあるのかなと。

でも、結局は、緑の大自然の中で、あの非日常な空間の中で、語り合いながら、美味しい酒と料理で満たされる。それが、もうたまらないです。控えめに言っても、最高なんです。

さて、今シーズンまだまだやり遂げたいことがたくさんあるので、シーズン中にあと5回以上はキャンプへ行きたいです。キャンパーの皆さん、オススメの料理、キャンプギア、裏ワザなど有れば、教えてください!

久しぶりの更新、これくらいで。
また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?