見出し画像

ヨガマット睡眠のおすすめ


はい、現在。私は、ヨガマットで寝ています。
賛否両論あると思いますが、使ってみて良いと思ったので今も継続してマットマットユーザーでございます。

かれこれ、、
ヨガマット睡眠を始めて2ヶ月ほどが経とうとしております。
現在は、通常の布団をクローゼットにしまいました。笑
使い必要がないと判断しました。

使ってみての個人の感想と使い方をぜひシェアできればと思います。

寝起きが良い

あれは、遡ること2ヶ月前の事です。
元々ヨガマットがうちにありまして、普段の在宅ワーク時などに筋トレやストレットに使っていたところがきっかけです。
とある週末に、朝まで飲むはめになりまして。帰ってきたのは朝の4時。次の日は朝から予定があり、7:30には起きなければならない状況。布団でゆったり寝たいところですが、そうすると朝ぐっすり寝ているので起きれないリスクがあると思いました。
なので寝起きの悪い自分からするとなんとか起きるだろうマットで寝ようと決めました。
その時は、気合いだけで決めたことだったんですが朝は問題なく起きれたのとしんどさが思ったよりもなくて「あれ?寝起き良いかも。」少し思い始めてから少しずつヨガマットで寝るようになりました。
なんと言っても、起きやすいです!

ストレッチする頻度が劇的に上がる

寝る前のゴロゴロする時、朝起きてゴロゴロする時。
全てにおいてヨガマットの上にいる状態になります。
なので、ふとした時にヨガできてしまうのでスーパーハードルが低く着手できます!
寝起き直後、デスクワーク中の合間の休憩(2,3回)、お風呂上がりに僕はストレッチを行っています。
マットで寝るのは硬い!って思う方からすると、日中にストレッチめちゃやってるので結果柔らかくなってますよw

というように、ヨガマット生活もみなさんどうでしょうか?
自分のライフスタイルに合わせて一度、使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?