今日からしばらく入院

2024年4月5日
今日から約三週間の入院。前の病気とはまた別で肝臓の数値がここ最近あまり良くなく治療が必要になった。とはいえ、前のようなリスクの高い治療ではないから気は少し楽かな。
でも1年前に嫌になるほど入院したのに、また三週間か。。という気持ち。
なるべく体力落ちたり、気持ちが落ち込んだりしないように、生活リズムは重要だから、今回も毎日日記を書こうと思う。あと運動と筋トレも大切だし、音楽聴いたり、手話の勉強もなるべく毎日のルーティン決めておく。じゃないと一日が長く感じるし、夜寝る時間もバラバラになるんだよな。まあ、こんなに入院に慣れてる自分は嫌だけど。

今回は大部屋で自分含めて3人部屋。正直いろいろ気になる。音とか水場とか。たまに出てくる潔癖が発症している。
頑張って慣れよう。
あと音楽がイヤフォンかヘッドホンでしか聴けないのが一番つらい。個室の時はスピーカーで音楽流して、なんなら踊れたからな。
さすがに大部屋でイヤフォンつけて踊ってたら、いろんな意味で心配されるしな。
今回は今のところ食事制限とかもないし、コンビニ行ったりある程度自由に過ごせるからまだ良い方。調子にのると血糖上がって薬増えたりするから気をつけるけど。とにかく去年退院してから、体力づくりは地道に頑張って体重も筋力も増えたし、今回でまた落ちないようにしよう。

前の入院で持ってきたら役立つ物は分かってたから、ある程度持ってきてたけど、ふりかけを忘れた。ふりかけというか、ゆかりしそ。ふりかけならコンビニで買えるけど、ゆかりは置いて無いんだよな。ゆかりしそあるだけで病院のご飯が5倍くらい充実するんだよな。まあ、どうでもいいか。
とりあえず、初日は身の回りの整理したし、一旦落ち着いた。
明日から少しでも充実した入院生活を送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?