見出し画像

あすけんをやめたらどうなるの?もうダイエットやめたい。が、しかし…

90.6kg→69.9kgまで痩せたお陰で、以前述べたように健康診断の結果は問題なくなりました。これから先も長く健康を維持したいなら、最も成人病罹患率が少ないとされるBMI22を目指して更にダイエットを続けるべきですが、お酒好きで自堕落な生活習慣が身についてる私にはそこまで頑張る動機付けもないので、体重の維持を目標にしながら生活していけばそれで十分。

美ボディを目指す必要も、今更モテる必要も無い。好きな物を飲み食いするのも人生に彩りを与えてくれますしワイン好きの私はもっとたくさんのワインを楽しんでみたいし。美味しいおつまみも食べたいし。あすけんに毎日の食事を記録するのも面倒。

あすけんの未来さんから解放された生活ってどんなでしょう?

もう2年近くも毎日続けているのでどんなんだったかすっかり忘れてしまいました。未来さんは人工知能です。こうして少しづつ人工知能が生活に入ってきて、それに頼り、それなしでは生活出来なくなり、昔はどんなんだったか思い出せなくなってくるのだと思います。

でも、私はダイエットを続けます。我が家には私がダイエットをやめるわけには行かない事情があるのです。

次回それについて書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?