見出し画像

『誰が興味あるねん?』第13話…⭐︎

前回までの2回はYouTubeで存在する映像を少し紹介しました。

本当はQunchoさんやdoaのライブもあればなぁ…と探しましたがなかったですね😭

これらはボクの家にある映像で1人で鑑賞します📺😁

紹介した映像で、夏の野外ライブが割とありましたが…そういえばあの頃はキーボードのU-zo氏とほとんど毎日2本のリハーサルをこなしていたなぁ😨なんてのも思い出しました🖋

何の曲をやってるのか良くわからないまま🤑

さてさて🧎‍♀️

GIZAとしてまた関わる様になった1999年末の男女ユニットの資料を貰って曲のチェックを準備しましたが、年が明けて…1ヶ月くらい経ってもリハーサルなどの連絡も一切来ず、またそれまでの穏やかな日常に戻ってました🤑

あれっ?夢でもみてたんかな?🥱

W氏の連絡先を知っていたので何気に電話してみると、そのプログラムは無くなったと…😨

良くある事です…🤑

しかし、それから暫くして会社より連絡がありドラムを叩いて欲しいプログラムがある…との事で話を聞きに行きました🚃

会社に着くと、前回の幻のプログラムのミーティングにいた若い男子もいました👶

それから窓口になっていた女性スタッフがかなり前の間接的な知り合いである事が判明して、この方もボクが昔ハード・ロックを叩いてたのを知っていました😵

そして、一緒にいた若い男子と一緒に新たなプログラムの映像を観ました📺

そのプログラムはもう音源が出されていた様で次の作品はW氏が制作に大いに関わっていました🎧

内容はかなりハードな感じでしたね😓

ここでもなかなか有り得ない事を言うボクなんですが…

窓口のスタッフもボクの昔を知っていましたが今はドラムのスタイルが全く違うので『これはボクじゃない方が良いのでは無いですか?🙋‍♂️』と。

ありえないですよね?
折角の機会をわざわざ断わる様な事を言うなんて。

ミュージシャンとしてやって行くならどんな事でも『出来ます。何でもやります🏋️‍♂️』と言って仕事は取って行くのが当たり前です。

それを断わるって😱

ガツガツ出来ないんでしょうね…今から思えばこういう業界には向いてないのかも知れませんね🦮

それでも関わらせて頂いて最初の仕事はMV撮影だったかな?🎥

雑居ビルで演奏シーンを撮影しました🥁

そして何本かライブとレコーディングもさせて頂きました🎤

JASON ZODIAC / MATERIAL SLAVE

ヴォーカルのK氏は、それはそれはオーラのある立っているだけでカッコいいアーティストでした🕺

それまで生身の人間であれだけカッコいい人を見た事はありませんでした🙆‍♂️

このアルバム20年振りに聴いてみました👂
凄いです😵
ボクの事を知ってる人が聴くと驚くでしょうね。
ボクが聴いても驚きますもん😵
でも、こういうスタイルの得意な人がやった方がよりカッコよくなってたんだろうな…という気はします🙇‍♂️

確かライブ数本はバンド・メンバーは覆面を被って演奏してました😱

激し目の曲だったしリハーサルやライブ後に覆面の顎の部分に汗が溜まってたなぁ😵

貴重な経験をさせて頂きました🏅


また、その頃こんなレコーディングもさせて頂きました🎧

M's EFFECT / OUT OF CONTROL

これは、ヴォーカルとベースのユニットでW氏のアレンジに呼んで頂いた作品でスケジュール的に時間もなくベーシック・トラック(ギター、ベース、ドラム)を一晩で6曲レコーディングしました🎧

この作品を知っている人はきっと少ないしょうね💿

確か、スネアを曲毎に替えた記憶があります🥁
MIXの加減であまり違いが分からないかも知れませんが😅

ドラムのフレーズに関しても少し自由を与えて貰ったと記憶しています🐢

色々試せる機会でありがたく、楽しかったですね🕺


この辺りは他に吉田知加さんのライブを数カ所やった記憶もありますね…引越しの時にライブのビデオテープが出てきました📼

音源などが残っていて生きた証の様で本当に幸せです😁

さあ、これからどんどん思い出しますかねぇ🖋

つて、本当に🙋‍♂️ 『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️

👋👋👋👋👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?