中継記者になりました。

こんにちは。タイトルにある通り、本日から中継記者のお仕事を始めました。今日の王座戦挑戦者決定トーナメントの藤井総太竜王-中川大輔八段戦の研修でした。AbemaTVなどで私がカメラを構えている姿を見た方もいると連絡された方も数名いました。気づくのすごいですね…

ただカメラの撮り方などは完全に初心者で、手ブレでボケてしまったり、棋士の先生が真ん中に映らなかったりと難しさを感じました。改めて先輩方のすごさを目の当たりにしました。

今週いっぱいは研修期間なので中継の担当は無いと思いますが、順調に進めば来週からはじまります。中継記者になったきっかけなどは、後日行うセミナーにて少し話せたらと思います。


最後に宣伝もかねて、セミナーの紹介をします。


こちらのセミナーですが今週末、5月14日に行う予定です。私もオンライン上でセミナーを行うのは初めてなので、お話をいただいた時は正直戸惑いがありました。しかし今後このような機会はなかなか無いと思ったので、喜んで引き受けました。

今回は初心者~級位者向けの方に向けて行う予定です。自分の話も交えながら、できるだけ多くの方に「聞いて良かった!」と思ってもらえるような内容にしたいと思っています。

第1回ということは、第2回もあるのか?!…という点もお楽しみください。

今日はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?