見出し画像

人生の小休止

今年で28歳になった。
まだまだ20代。しかしもうすぐ終わる20代。
まだまだ若いと余裕を持つ自分もいれば、もうすぐ30歳かという感慨を持つ自分もいる。

歳を取る事は全く嫌ではない。
順当に年齢を重ねられるなら、それは素晴らしい事だと思う。
対して未来の事を考えすぎるのは好きではない。
ライフプランという言葉はくだらないと思う。

そんな私なのだが、根拠はないが30歳というのを人生の節目のように捉えている。20代が修行の期間だとすれば、30代は花開く期間にしたい。
なので30歳を節目としていろいろな事を準備したり作品なら製作に取り掛かったりをしたいと考えている。

なので、その為に一旦全て忘れる事が必要だと思った。
ちょっと心がすり減っているのを感じているし、余計なものが身に沢山纏わり付いている気がする。
それらを全て忘れて、まっさらな状態でまた全てに向き合っていく。
その後は川の流れに身を任せるだけ。
滝にたどり着けるのかも滝壺に落ちれるのかもわからないが、正しく身を委ねる事が出来るよう、10月で全てを忘れていこうと思う。


フィルム写真の文化の一助になるよう活動を続けたいと思います。フィルムや印画紙、薬品の購入などに使わせて頂きたいと思うので、応援の程よろしくお願い致します!