見出し画像

成功は驚く程にシンプルである【40】

題名の通り。
成功への過程は複雑ではない。


結果を出す人がいて、出せない人がいる
お金を稼ぐ人がいて、稼げない人がいる
やりたいことが出来ない人がいて、できる人がいる



違いは何か?
思考、行動、継続だと思います。それも並外れた量の。



成し遂げられない人は圧倒的に努力の量が足りない。
本田圭佑が1時間練習して、同じ1時間で追いつけるのか?
自分は1日8時間練習しても、本田圭佑のようにはなれないかもしれない。




それでいいならいいと思う。



ただ私は自分が決めた夢や目標は達成したい。誰かのためではなく、自分の満足のために。


逆算しよう。
まだまだ経験のない私が成り上がるにはどうすればいいか?




自分の長所を見つけることも大切だろう。




ただ私は営業会社に入って、トップになると決めた。


才能がないから諦めるのもいいと思う。
重荷が消えて、ずっと心も軽くなる。



本題に戻ろう。
やはり物事は至ってシンプル。


成功するまで挑戦し続けること。


そこそこ頑張れたかなぁ、じゃない。
まあこれくらいでいいか、じゃない。


やりたいことはやってみる。
成功したいなら、とことんやり込んでみる。





挑戦や努力は、いくらやったって足りない。
結局やれるやつが強い。
ナンバーワンは容易くないね。
でも、諦めない。負けないよ。




2023.9.2
備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?