見出し画像

日常を愛する

#ミモザ
シリーズ最終章です

#camera : #canon #canon5dmarkii 
#lens :#sigma #sigma50mm14 

#花屋さん #ドライフラワー
#インテリア #インテリアデザイン
#暮らしに花を #ワイルドフラワー
#空間コーディネート 
#栃木県 
#植物のある暮らし #生花#フラワーベース#お家時間#縁側フォト#縁側フラワー#縁側#縁側のある家#花すたぐらむ

昨日の写真を見て

「日常を愛する力、大切にする力を感じます」

と、とても素敵な言葉を頂きました。

ありがとうございます

実際、自分がそれをできているかどうか
大切にできているかは置いといて

【日常を愛する】
ってすごく素敵な言葉じゃないですか?

と、同時にこれまた大好きな本

#星野源  さんの
#そして生活はつづく



の脳裏に焼きついて離れないワンシーン。笑


母、ようこちゃんが過労で倒れた息子に言い放った言葉。

「過労? ……ああ。あんた、生活嫌いだからね」

↑ここめっちゃ好きです。笑


そして、
まとめの

「私は生活が嫌いだったのだ。
できれば現実的な生活なんか見たくない。
ただ仕事を頑張っていれば自分は変われるんだと思い込もうとしていた。

でも、そこで生活を置いてきぼりにすることは、もう一人の自分を置いてきぼりにすることと同じだったのだ。

そんなわけで生活をおもしろがりたい。」


と、いう言葉があるんだけど
すごく興味深いというか、面白いなぁと思ったんです



生活ってなんだろうね。
本当のところはよくわかってないんですが

自分の生活、日常をもっともっと大切に愛したいなぁと。
それは、自分自身を愛して
人生を大切にするということ。 
なんじゃないのかなぁーと

昨夜から洗われないまま放置されている食器と、
洗濯機からはみ出したタオルを
横目に、明日から大切にしよう。 

そう心に決めて
コタツにもぐり込んだところです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?