ドレッシーバードさん(大人の初心者向けピアノ作品)

大人の初心者向けピアノ作品 No.3

「ドレッシーバードさん」
〜ピアノとオーケストラのためのちっちゃな曲〜

絵:しみるけい
詩:武内マキ
曲:藤代敏裕

ぜひオーケストラ音源に合わせてピアノを弾いてみてください♪

画像1

ドレッシーバードさん

鏡をみてうっとりするのが日課な私

この夢みたいなピンクと紫の羽根に
大きくて品のいいくちばし
完璧なほどの脚線美

鏡の前でうっとりして
気づいたら一日が終わってしまう時もある

バカみたいって思うかしら
でもこれが私
なかなか悪くないでしょ

♪*♪*♪*♪*♪

しみる&とっしー(絵:しみるけい / 曲:藤代敏裕
イラストと音楽をお届けします。しみるくんは、いつも僕の宣材写真の撮影や、名刺やサインのデザインなどで大変お世話になっている作家さん。イラストがとっても可愛いのです!コラボレーション、嬉しいです。彼の作品ダウンロードいただけます♪[しみるけい作品]

おとなり(語:武内マキ / 藤代敏裕)
いつも隣に言葉と音楽を…をキャッチフレーズに、音楽と読み聞かせの活動しています。今回「しみる&とっしープロジェクト」の作品に、マキさんが可愛いお話しを付けて読んでくれました。YouTubeでマキさんの語りをお楽しみいただけます♪

さらに、YouTube版ではピアノ演奏を長田翔一さんが担当してくれています。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?