見出し画像

簡単なドレスアップとコーディネート【スーツに着られている感がでないように】

香港在住の私は、イベントやパーティーに行く機会が多くて、その都度、どんなかっこをしていくか考えます。レストランならその店のレベルに合わせて、5つ星ホテルやモダンなフレンチ・イタリアンレストランならスーツスタイルを基本に、時にはドレスコードがあればタキシードということもあります。カジュアルなレストランであればジャケパンスタイルにシャツ合わせで、お客様や目上の人がいる場合は衿つきシャツで、友達ならニット合わせです。ホームパーティなら家族によりますが子供がいたら遊べるようにチノパンやデニムにTシャツやニットで、始めてなら紺ブレザーを引っ掛けて行きます。

足元に然り気無いお洒落、
ローファーならスポーティーで気取らない感じ。

ドレスとカジュアルのコーディネートに
参考になりましたでしょうか、
ファクトリーブランドの洋服や靴は長く使えるので、少々高価(既製品の約1.5倍)ですが、私のジャケットは5年戦士ですし、過去に数回はジャケットを店に置き忘れましたが刺繍ネームが入っているので、毎回スムーズに発見されてます(笑)。
テーラーに足を運ぶ事からでも始めてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?