寝る事が人生で一番大切

おはようございます😃

本日も朝は寒かったですがランニングを行い体を温めることが出来ました💪🤗

私は健康に関する多くの論文や書籍を読み独学で勉強を行い自分自身で取り組んで結果を多くの方々に共有したいと考えてます。

その健康の中でも3つが重要なキーワードと考えてます。

睡眠
食事
運動

この3つのテーマで毎日ブログを書いております。

そんな中、ある友人に『睡眠、食事、運動の3つの中で一番大切と思うのはなんですか?』と質問をされました。

正直なところ本当に比べる事が出来ないくらい3つとも違う要素があり大切なんですが、どれか1つ選ばないといけないと言われたら私はやはり『睡眠』が一番大切だと回答します。

ヒトは眠らないと生きれないですし体内の細胞も成長しません。

逆に良く眠ると頭も良くなると言う迷信もありますが実は深く寝る事でどんどん細胞が新しくなるので理にかなっています。

皆さんも『寝る事は悪』と言う日本人の悪い慣習を忘れてたくさん寝るようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?