見出し画像

読書について

あなたの役割りは何ですか?

消防士さんが現場で火事を消すのは
役割りだからです。
その日のモチベーションがどうで
感情がどうで
火を消す気にならないなんてないでしょう。
命がけだろうがなんだろうが
役割りを全うすることだけなんですよ。

仕事だとかプライベートだとかじゃなく
人生がうまくいくんです。

好き嫌いや
感情に振り回されている時点で
自分の人生をより良くなんて出来ないわけで、

何かを判断する時に感情で決めてしまうのは
瞬時の現象に過ぎないのだから
一呼吸するのです。
一晩寝かせるのです。
感情なんて忘れてしまうものなのです。

何故、感情に振り回されてしまうのかは
知識がないからです。

やりたいことで生きようとか
好きなことで生きようとか

するから
変われないのです。

知識をつけるには
知ることです。

知識をつけるには
一番簡単で、コスパいいのが
【読書】なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?