見出し画像

マクロパラレルワールド

さて、大きななかなか胃の痛くなる仕事がきた。
近年のクリエイティビティの低下と今日の気力の無さが相まって凄まじいほどに何もできなかった。無力を知る。
まだ時間はあるのでゆっくり頑張ろう。

引っ越して一年以上経つのだが見当たらないものがちょくちょくある。
今日気になったものは、ポスター貼り付ける練り消しみたいなやつと、アルミテープ。大した値段じゃないから探す手間を考えれば買った方がいいのだが、貧乏性なので明日徹底的に探してやろうかと思う。
絶対買った方がいいってw

今日はLUMIX GF9にオリンパス30mmF3.5マクロレンズをつけて

たんぽぽ
なんかめっちゃ小さい虫
紫陽花の蕾
真っ赤な虫
雑草

マクロレンズは楽しいね。
このレンズ倍率2.5倍(35mm換算)だからレンズにくっつきそうなくらいまで寄れる。めっちゃ楽しい。
肉眼では気づかない小さな虫が写ってたりする。
マクロパラレルワールドには知らないことがいっぱいありそう。


今日の良かったこと
●手羽元茹でた汁で作ったラーメン。めっちゃ美味しい
●歯医者で歯をクリーニングしてもらった
●昼休みが気持ちよかった

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。