見出し画像

公園で本を読むという初体験

朝、本を買った。
以前ろんすたさんがtwitterにアップしていたメモに書いてあった「自分を変えるノート術」という本だ。
どっちかというと電子書籍派なんだけど、ネットだとどこも物理本がなかったのに店頭で見つけたため買ってしまった。
イラストも少ないのでやっぱり電子書籍でも良かった気がする。

あまりに天気が良かったので公園に読書しに行った。
人生初の試みだ。
コーヒーとX100VとAirPods Maxも持っていった。
最初に座ったベンチは風上で外人集団がはしゃいで釣り遊びをしていて、なんともいえないいかにも外国風な香水の香りやタバコの臭いが漂ってきたので不快だった。
ちょっと風のルートから外れたところに席替えをした。
そこも隣のベンチにホームレスが寝ていて微妙ではあった。
そんなこともあったり、風は意外にも冷たかったりで読書は全く捗らなかった。でも悪くない体験だった。またこんな過ごし方をしたいと思った。

桜が咲き始めていた。
蕾は弾けんばかりにパンパンだった。
もう春だ。


良かったこと
●ファミマのクリームパンをやっと食べた
●初体験の公園読書ができた
●子供の勉強意欲が湧いてきたかも?!


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。