見出し画像

フィルム現像

ようやく撮り終えた、ハーフカメラ72枚の写真。
近所のキタムラへ現像に出した。
現像に950円、データ化にCDだと600円、スマホ転送だと880円かかる。
280円ケチってCDにしたけど、10年前からCD-ROMドライブ持ってなかったわ😂(妻が持ってた)
ちなみに解像度は200万画素相当とのこと。すくなっ。
ハーフカメラで撮った写真も一枚ずつデータになるそう。
プリントした場合も一枚ずつ。
現像とデータ化とプリントを同時に頼むと、プリントが620円になるらしい。ハーフだと倍だけど。
いいなと思ったけど、まともに撮れてるかもわからないので今回は見送り。
プリントが72枚もあっても困る気もするし。
せっかく近所なんで気に入ったやつだけプリントしに行こう。
現像は明日できるので楽しみだ。

小六の子供が、echo budsをかけた漢字テストに挑んだ。
そう先日のプライムデーでゲットしたワイヤレスイヤホンecho buds。完全にロックオンされてしまった。
100点が条件だったけど、正直70点も取れないだろうとたかを括っていた。ところがなんと92点も取られてしまった。条件には満たなかったもののこの頑張り具合を見たらねぇ。しかもやらないわけにもいかない表情をしてたのでつい甘やかしてしまった。
試聴して結構気に入ってたんだけどね。いい音だったよ…。
このイヤホンで、さらに勉強に集中できるようになることを祈る。

今日の良かったこと
●漢字テストが92点
●フィルム現像に出した
●お酒飲んだ


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。