見出し画像

ミドボン買った

昨夜は寝るのが遅かった。
いろいろやることが多くてしんどいのに
やれてないこともたくさんあるのに
全然効率良くやれてないのに
やることを増やしてしまう。
なんでだろ。
やることに追われることが快感だった昔の名残か。
そんな時代は誰にもあっただろう。
じゃあやめればと思うけど何故だかまたやることを増やしてしまう。
そんなことはまあ、わからんけど、昨夜も寝たのは3時過ぎだった。
「明日は休みだしな」と心に余裕を持って就寝した。
朝8時、けたたましくチャイムが鳴る 
けたたましい、変換できないかと思ったら、漢字じゃないのか。
チャイムは郵便局だった。
確かに時間指定は午前中にしたけど早くね?
みてみたら8-12時だったわ。ごめん。
というわけで5時間睡眠。
よく考えたらいつもそんなもんだわ。ごめん。
ただ、眠いところを無理やり起こされるのはより不眠を感じるものだ。
それから、我が家には次々とお買い物マラソンで購入したものが届き始めた。

お昼はお好み焼きと呼ばれるホットサラダを食した。
小麦粉という野菜で作られた麺はダブルだ。
その場ではぺろっと食べれた。
だが、夕方、夜になってもお腹がいっぱいだ。
こんなところでも歳を感じてしまう。
ちなみにお好み焼きはソースに糖分が多くて高カロリーで健康的にはやばいらしい。
後から聞いた。追いソースをしてしまっていた。

ミドボンを買った。
ミドボンとは液化炭酸ガスが入った緑のボンベのことだ。
まさか家にこんなものを置く時代が来るとは。
主目的はハイボールだ。
ソーダストリームに直結して炭酸を限りなく安価にする。
純正ボンベ(ガスシリンダー)だと410gで2,160円(交換)なのだがミドボンは5kgで3,500円(交換)だ。お値段7分の1以下だ。
純正は1本で60L作れるとうたっているが、話半分なので30Lとすると500ml36円だった。それが5円になるわけだ。
これで炭酸飲み放題だ。ちょっと節約するところを間違えてる気もしなくはない。初回のボンベ代がデポジットとして5000円多くかかるし純正のボンベも余ってしまう。
回収するのに何年かかるのか。まあいいか。
肝臓の数値が悪くなっているので、そのまま炭酸水として飲む機会が増えそうだ。
炭酸水で肝臓を浄化しよう。しないか。


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。