見出し画像

竪穴式住居

10時半に起きた。
子供は早朝から模試。

昼は先週と同じカップ麺の豚ラ王を食べた。
麺が太くしっかり二郎系で美味しい。
野菜が足りないのでもやしを茹でてのせた。
満足。

午後は、せっかく晴れてるのにどっか行かなきゃなぁということで風土記の丘に行った。予想通り何にもないけど陽に当たって気持ちよかった。
妻がマンドリンを弾いた。

竪穴式住居があったので入ってみた。
入口が低すぎてしゃがんだくらいでは入れない。うんこ座り前進でなんとか入れた。完全に腰がやられた。
ほんとに昔の人はこんな狭い入り口で住んでたんだろうか。
中は意外と広い。全然住めなくはないくらい快適そうだ。

今日の良かったこと
●模試の自己採点が悪く子供が泣いた(悔し泣きするほど頑張った)
●陽を浴びた。
●大学院生の息子。作曲編曲の依頼を受ける機会が増えたとのこと。


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。