パーマケチってやわらかあたま塾

今日は朝から散髪しに行った。
以前はそこそこいいところに行っていたのだが突然の爆値上げにやられて、プラージュが行きつけになってしまった。
ここだと、パーマとカットで4,000円。もう一つ安いコースもあるのだが何が違うのかよくはわからない。4,000円は真ん中のコースだ。
正直、値段なりかそれ以下の内容だが、おっさんの髪に1万3,000円もかけてられないのだ。
元旦からiPhone13Proを落下させて液晶をダメにしたり、正月帰ってきた息子がどっかで酔っ払ってメガネを壊して新調代を払わされたりと懐事情が厳しいので今日はパーマをケチった。メガネは6万円だぞ。
カットのみ1,600円。カット具合はひどいものだったが、結局はジェルなどつけてぐしゃぐしゃにするので問題ない程度ではある。
浮いたお金で、やわらかあたま塾を買って帰った。Switchのゲームだ。
GEOはAmazonより300円くらい高かった。

夕飯は業務スーパーで買った鍋のつゆを使った鍋。
ダイショーの「白菜鍋スープ」だ。
これが大ヒット。めちゃくちゃ美味かった。マジで過去最高クラス。
カツオ、鯛、昆布の出汁の旨味と優しさの塊であった。
彦摩呂ばりにうまいこと言おうと思ったが思い浮かばない。
才のなさを知る。
〆はおじや。鰹節をかける。
これがまた絶品であった。

やわらかあたま塾はなかなかおもしろかった。だがかちんこちんになった中年の頭にはちょっと刺激が強いらしく結構疲れてしまった。
テストのスコアは2300くらい。3段らしい。
初めてやる人の平均が1500くらいらしいのでまあまあ良い方ではないだろうか。まだまだ捨てたもんじゃない。
11才の子供がやったら1200くらいだった。なんとか威厳は保った。
ほんと固くなる一方の頭なので、夜な夜な練習して柔軟な発想力を得たいものである。
下ネタを思いついたが書かないでおく。


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。