見出し画像

けん玉ワールドカップ決勝、Tシャツのシミが取れた

今日はけん玉ワールドカップの決勝。
スーパースターたちがものすごいトリック(技)をものすごい勢いで決めていく。
オンラインで配信されたものがアーカイブされているので是非見てほしい。(3分)
優勝したTakuyaくん。超絶ものすごかった(小並
速過ぎて全くわからない笑 のに10回くらい鳥肌が立って最後は泣きそうになった。
しかし、これを見極めれるジャッジもすごいわ
このあとのプレイヤーはそれぞれ本人たちにとっては満足な点数にいかない(いやそれでもめちゃくちゃすごいんだけど)結果になるんだけどそれを見て涙したり…。いやーけん玉ってすばらしい。

ちょうど夕飯どき帰宅した。子供のリクエストもあって、はま寿司に行くことに。
まあ、子供も頑張ったし大蔵省の許可も出たし!
美味しかった!ビール3杯も飲んだ!

子供がお気に入りのTシャツにシミを作ってしまった。
これがどーやっても取れないらしい。
家で着るしかないね…とめちゃくちゃ残念がっていた。
そんな感じで諦めてたんだけど、洗濯機に搭載されている「洗剤直ぬりコース」をやってみたら、まあなんと見事に消えた。
日立すごい。
シミに液体洗剤を塗ってから回すんだけど、最初に乾燥させて超濃縮状態にしてから洗うらしい。なんで洗うだけで2時間半もかかった。いや時間なんてどうでもいいほど素晴らしい。
明日あさ見て喜んでくれると嬉しいな。

サイト見てみるとわかるけど、洗剤直ぬりコースじゃなくても、洗剤直接ぬって一晩放置させてから洗うといいみたいね。同等かどうかはわからんけど。

今日の良かったこと
●シロノワール(ミルクノワール)を食べた
●Takuyaくんがすごかった(鳥肌立った)
●Tシャツのシミが取れた!

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。