見出し画像

レンズをポチ

超久しぶりにレンズを買った。
パナソニックLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH.
発表されたてのホヤホヤだ。
なんと言っても130gと超軽量でコンパクト。
なのに35mm換算18mmの超広角でF1.7の明るさ。
しかも、実売価格が約55,000円!めっちゃ安い!!!
「おいおいおい、安くないよ!」という一般市民からの声が聞こえてくる。
だって海外で499.99ドルだよ?単純に換算して65,000円だよ?
自分の予想は7万円越えだったのにこの値段だったら手が滑っちゃうでしょ?!
MTF曲線を見ると若干周辺の解像はよろしくないように見受けられるが、そこはLeica銘の付いたレンズ。それも含めて楽しませてくれることを期待している。

今日の良かったこと
●申請した
●レンズポチった
●昨夜の残りソースでのパスタがなかなか美味だった

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。