見出し画像

今夜僕は肉を食べる

全く喜べない年齢の誕生日がもうすぐなので、少しでも喜びの意味を見つけるために今夜僕は家族と焼肉を食べに行く。
ただいま絶賛仕事中(昼休み)なのだが、仕事をしているとは思えないほどワクワクしてにやけてしまっている。
toshibooさん仕事のし過ぎでとうとうおかしくなっちゃったんじゃない?と心配されていないか不安だ。

いつも仕事中に「ちゃいなマーブル」というアメを舐めている。
砂糖の味しかしないごく素朴で硬いアメだ。
自分は昼食を食べないので、低血糖を防ぐためにちまちま舐めるはずだがついついボリボリ噛んでしまう。ゆっくり血糖値を上げるはずなのにこれでは血糖値スパイクが起きそうだ。血糖値って検索窓に入れたらスパイクって出てきたから使ってみた。
そのアメを大量に購入するのでAmazonから会社宛てに送ったのだが、会社の人に散々確認されて恥ずかしかった。次からは自宅に送ろう。
49にもなろう大の男の嗜みがアメボリボリではいささか体裁が悪い。
まあ机の上のこんなものが置いてあるから今更ではあるのだけど。

昨夜はYoutubeの撮影と編集を行っていて、就寝が2:30を過ぎてしまった。とても眠い。
平日、仕事が終わってからのこの作業はなかなかしんどい。やり始めると楽しいんだけど流石にしんどい。
夕食や入浴、家族との団欒を経ると、作業が終わるのはどうしてもこのくらいの時間になってしまう。もっと効率化を考える必要がありそうだ。
会社勤めの人は、一体みんなどうやってやっているんだろう。
ドリキンさんなんて毎日動画投稿して長時間PodcastもやっててNezumiさんと美味しいもの食べ歩いているんだから不思議でしょうがない。
仕事をしてなくてもあのペースはすごいと思うのに。本当に働いているのだろうか。
憧れと尊敬しかない。

さて、焼肉焼肉。


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。