見出し画像

大失敗。山に登る。

今日も引き続き帳簿作成。
大失敗してしまった。
Apple系アプリはファイルを閉じると勝手に上書き保存されてしまう。
帳簿作成に使っていたアプリはNumbers。
そうまさに勝手に上書きアプリだ。
数時間かけて2020年の帳簿を完成させた。それを流用してそのまま2021年を作成し始めてしまった。よくあることだと思う。あるよね。
途中で気づいて慌てて別名保存した。そして迂闊にも元のファイルをそっと閉じてしまったのだ。
これで勝手に上書きされてしまった。
途中手動保存をしてなかったようでバージョンも遡れない。
もちろんTime Machineも役に立たない。
おわた。

会社の人におすすめされた山に登ってきた。
車で。
めちゃくちゃ険しい道だった。

こうやってみると広く見えるけどめちゃくちゃ狭い。

いつ脱輪するかドキドキでめっちゃ疲れた。
途中、農家のおじさんに道案内を聞いたので「行ける」確信はあった。
だからなんとか進めたものの、あの助言がなかったら泣いていたと思う。
頂上に着いたら宍道湖を一望できる素晴らしい眺めだった。
ただ、この日天気はイマイチで霞んでいたので、大山は見えなかった。
とりあえず写真は撮った。
家に帰ってLightroomでパノラマ合成する。
かすみの除去をググッとかけてやると…見えてきた!大山らしきシルエットが!

というわけで、二度と行きたくないと思った獣道(そういえば狐を見た!)だったが、大山が綺麗に見える天気ならもう一度行ってみたいような…。
ってか対向車来たら確実に積むので今日はラッキーなだけだったかも。

今日の良かったこと
●もやしマシマシ二郎系カップ麺が美味しかった
●タコライスが美味しかった
●山に登った


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。