不明レターパック、見つかる。

昨日書いた行方不明レターパックだが、無事発見された。
追跡では1週間前に配達完了となっていたが届いていなかったレターパックライトだ。

差出元の松江郵便局に電話するも、配達先の足立郵便局じゃないとわからないしどうにもできないと言われる。
足立郵便局に電話するも全く繋がらない。繋がらないのに電話代のかかるナビダイヤル。
流石に腹が立ってきたので、松江郵便局に再度電話。
松江郵便局から足立郵便局に連絡を取って折り返し電話もらうように依頼。
足立郵便局から電話あり。即座に調べ本日中に連絡をくれるとのこと。すでに18時半ごろだったが。
数時間後、足立郵便局から電話があった。管理人立ち会いのもと集合ポストをチェックし誤投函が発覚。配達先の息子に手渡ししてくれるとのこと。
足立郵便局の対応は迅速で素晴らしかった。
こちらからすると数十万円がかかった書類だが、郵便局からしてみればたった370円のレターパックライトだ。当然とはいえここまでしてくれるのは有り難かったし助かった。
素晴らしいぞ足立郵便局。電話は全く繋がらないが。
しかしWEBでの配達事故調査申立ては全く機能してないな。何日後に返事が来るんだろ。

今日のよかったこと
●レターパックが見つかって書類が間に合った
●息子と電話した
●Blog記事を一つ投稿した


こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。