見出し画像

100日後に投資を始める大学生    ~10日目~

こんにちは。
今日も株の勉強の時間です。使っている参考書は相場師朗の『一生モノの株のトリセツ』です。今日はあえて参考書を開かず、頭にある知識だけで分析してみました。

上の画像はJテックのチャートです。いつも分析しているサイゼリヤ、Zホールディングス、三菱UFJは特に変化がなく、横ばいだったため、変化があったらまたそのときに分析しようと思います!('ω')ノ

10日目にして知識が結構頭に入ってきました!"ものわかれ"、"下半身"、"前の高値との比較"、"くちばし"、"7の法則"が自分の中で得意分野な気がします(´ω`*)
もっと勉強して知識を増やしたいです!!

今回は今後のチャートの動きを予想してみました。「株は上昇→横ばい→下降で値動きする」と、「前の安値、高値との比較」という二つの視点から分析して、これからの数日はまだ下降が続くと予想しました。


今日で記念すべき10日目!!意外と継続できていてよかったです笑
はやく株買ってみたい~!あと90日後か…(T_T)
90日後にどれだけ知識が増えているか楽しみです♪
今日はこの辺で終わろうと思います('◇')ゞ

それではまた明日!!
おやすみなさい(˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?