見出し画像

100日後に投資を始める大学生~8日目~

こんにちは。もう最近は院試の勉強しかしていないので特に書くことがないため、いきなり本題に入ります。('ω')ノ

さあ、今日も株の勉強です。使っている参考書は相場師朗の『一生モノの株のトリセツ』です。


今日は三菱UFJフィナンシャルグループの株について分析していこうと思います。3月入ってから大暴落しましたよね…びっくりしました( ;∀;)
3月9日までは過去の安値を下回ることなく上昇トレンドで、100日線<20日線<5日線の順に並んでいて良い調子だなと思っていたのですが、上のチャートにもある通り、3月10日に"大陰線"かつ"逆くちばし"ができてから大暴落しています。
まさか5日線が100日線まで下回るとは…(T_T)

でもここ数日は横ばいしてきていますね!
なのでこれ以上下がることはないだろうと踏んでそろそろ買う準備を始めてもいいかもしれません!長期的なトレンドを示す100日線も上を向いているままですし!


最近ずっと深夜に更新することが多かったため、今日は夜ご飯の時間帯にnote書いてみました(笑)

自分の中で、文頭は「こんにちは」、文末は「おやすみなさい(˘ω˘)」で統一していたのですが(気づいた方いらっしゃいます?(笑))、この時間におやすみなさいは変ですよね…どうしよう(笑)


また明日('◇')ゞ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?