見出し画像

100日後に投資を始める大学生~23日目~

こんにちは。今日は昨日の分析の続きです!!
皆さんも予想してみましたか?(≧◇≦)


その次の日は陽線でしたが、"下半身"完成とはなりませんでした。しかし、まだまだ上昇トレンドにもなりそうですので様子見です。

皆さん、"下半身"の完成条件を覚えていますか?
一緒におさらいしましょう。
5日移動平均線が上昇・・・①
ローソク足が陽線・・・②
ローソク足の実体が5日移動平均線の半分以上飛び出している状態・・・③

この3つの条件を満たしたときに"下半身"完成で、上昇が続くシグナルでした。

"下半身"完成した図

3月11日のローソク足は、①,②は満たしているのですが、③を満たせていませんよね。なのでこれは"下半身"完成とはなっていないという判断です。

さらに次の日は大陰線になっていました。見づらいですが、"逆くちばし"も完成しています。これで完全に下降トレンドですね。ここからしばらくは下がる予想です。

"逆くちばし"も覚えていますか?('Д')
下がっている20日移動平均線をその上にあった下向きの5日移動平均線が下に抜けて、『逆くちばし』の形になる状態でした。
"逆くちばし"が完成したら、下降トレンドへの転換シグナルで売り、でしたね(^^)/

"逆くちばし"完成した図

予想した通り、ここから下降が続いていますね('ω')
相場師朗さんの本すごい!!

普段はこんな感じで分析練習をしています(^^)/

参考になったらうれしいです!(●´ω`●)
それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?