たけのこのこ合唱団

わが町バンザイの歌とともに、私の記憶に残っているのがこちら

たけのこの合唱団「すてきにきらめいて」の曲です。

Wikipediaで見てみたら、「すてきにきらめいて」という曲を別の方も歌っているので、どちらが本家かはわからないのですが、幸見さんが歌っているというただそれだけで、何度もリクエストハガキを書いた記憶があります。

ラジオ新選組でも何度もかかっていたと記憶してますし、トップ40でも上位に入っていたような記憶があります。

※トップ40についてはまた改めてと思いますが、これを書きながら今はなき「佐々電」とか色々思い出しました。

未だに歌詞さえ見れば歌えてしまう自分は、当時どれだけ歌っていたのだろうと思います。

※夢はIBCアナウンサーがでしたから、これくらい当たり前と純粋に思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?