見出し画像

イヤーマイッタマイッタ

岩手放送(ラジオ)の中で絶対外せない番組(コーナー)

「イヤーマイッタマイッタ」

大塚さんと水越さん、IBCの誇る二枚看板(そう言っていては次が育たないのかもしれませんが、それにしては偉大過ぎるお二人なのです)が、M-1バリの掛け合いと、Y談(古い…)をY談で終わらせないトークの連発で岩手県民はおろか、全世界にリスナーがいるコーナーなのです。

正直私も岩手にいた頃は、コーナー名だけ知っていて、生で聞いたことはほぼなかったと思います(やっているのが平日の午後2時半位でしたので)。

岩手を離れた生活にも慣れたころ、ひと際IBCが恋しくなり、どうにか聞けないかと模索していたところで見つけたのが、全国の有名番組のコーナーを切り取って放送してる「ラジオクラウド」。

この中にありました「イヤーマイッタマイッタ」

聞いていくと、本当に全国・世界に「イヤーマイッタマイッタ」ファンがいることに驚き、でも当然だよねという、別に私の番組ではないけれど、世界に同士がいると思うと、なんだか嬉しくなるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?