見出し画像

雑用☆

雑用とは何ぞや?

最近自分のやっている仕事内容がいわゆる『雑用』と言われる部類でちょっと腐ってきてるので、改めて調べてみたところこんな記事を発見。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yokoyamanobuhiro/20170222-00067956/

「雑」というのは、「いろいろなことが入り混じっていること」という意味があるので色々な用事、務めを「雑用」とか「雑務」と表現します。

「雑」には「丁寧にやらない事」「テキトーな事」なんて意味もあるので「雑な用」って思いがち。

そして何処の業界でもそうだと思いますが、雑用って新人がやらされる事が多いんですよね。

でも誰かがやらなきゃいけない事だったり、それが無いと困ったりする事も事実だったり。

言葉に神経を尖らせるより淡々とこなせば良いだけなんですよねー

でも

「これ俺じゃなくても良いんじゃね?」

って思うのもあったり…

なんかスッキリしない年の瀬ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?