見出し画像

夢は逃げない!逃げるのは・・・

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

夢は逃げない
逃げるのは
いつも自分だ!


いきつけの
焼鳥屋さんに飾って
あった言葉です

まさしく事実だなと・・・

2024年も目標を
立てましたが

達成できなければ
自分がどこかに
逃げ道を創って
しまっている
のですよね

そこに言い訳して
しまっていては
言い訳グセがつく

逃げてしまった自分と
向き合う必要がある

また、反面
逃げても良いですよね
自分が逃げたということを
自覚できれば(^^)

自覚するから次は
改善して望むことができる

目標設定は
達成出来たら喜ぶ!!
という要素も大切ですが

実はもっと大切なのが

達成できない自分と出会う

ということが最も大切です!

そうすることで
自分の足りない部分を知る

これこそ人間らしさですよね

私は毎年できていない
自分に出会っています(笑

ただ、できていることもある

この繰り返し

そしてできていることが
増えてきている状態

なので

夢は逃げないから
今の自分と向き合って

次につなげていきたいですね

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?