見出し画像

言葉は現実化する!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

言葉というのは道具です

使い方次第で
プラスに働きますし
マイナスにも働きます

みなさんは
日々自分が出す言葉を
意識していますか???

例えば

何かをやると決めた時

「○○をやりたいと思います」

・・・思いますって何ですか?(;^_^

その言葉通り『思う』だけで
終わってしまいますよ~

運動の大切さを学んだので
朝走ろうと思います

勉強大切なので
毎日1時間勉強しようと思います

こういう言葉の使い方だと
続かない可能性が高いです(^^;

理由は・・・

言葉で自分とコミット
しきれていないからです

無意識に「できないかも・・・」
という要素が残っている
からこその言葉の使い方
になりますね

運動の大切さを学んだので
明日の朝から走ります!

勉強大切なので
明日から毎日1時間勉強します!

言葉の使いかたとしては
こうなりますね。

こういった風に
何氣に出している言葉
というのは意識化して
取り込んでおかないと
自分が意識的に思っていない
方向に進みがちです

ぜひ言葉を意識的に
デザインしていきましょう!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?