見出し画像

紹介事業の素敵なやりがい!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

先日書かせていた
下記の記事

ここで
面接指導
働き方指導
をさせて
いただいた方の

就職が見事に
決まりました!!

いやあ
良かったです(^^)

もともと
素直な方でしたが

『自己認知』

が不足していたため

・社会常識
・社会知識
・労働意識

のズレについて
自分を客観的に
捉える
必要のある
方でした

そこを
出来ていない
自分を自己認知
してもらい
自己改善を加えた

素晴らしい成果です

そんな彼から
お手紙もいただきました

素直さが表れている
文章に思わず
ほっこりします

も一つ言うと
字が私に似ている
これも親近感(^^)

今回で改めて
感じますが

人はちょっとした
『きっかけ』で
変わるんだな

ということを
私に身をもって
示してくれた
彼に感謝です(^^)

また、紹介事業に
ついても思うことが
あります。

紹介事業は一部の
悪徳会社によって
世間的には
敬遠される業態の
一つかも知れません

ただ、反面
真っ当に行えば

就職支援によって
氣づけなかった
人の可能性を
最大限に広げる
ことができ

紹介者斡旋を
通じて
氣づけなかった
会社の魅力を
引き出すことが
できる

または

会社の魅力が
不足している
点について
氣づくことで
組織の成長を
促せる

結果として

とても素敵な
人と会社の
ご縁をつなぐ
ことができる

素晴らしい仕事だと
私は再認識しました!!

仕事は人がいて
初めて輝かせるもの

どこにも負けない
三方善しの
紹介事業者として
励んでまいります!!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?