見出し画像

氣になるものには手を出そう!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

今週は祝日もあって
4日間の平日ですが
その分密度のより濃い
1週間にします!!

さて、、、人って
氣になるものができると
本来やる必要のある
ことが手につかなくなる
ことってありますよね

私でいうと
・仕事のスケジュール
・重要業務
・手帳に書いた目標
などは
やりたいことであり
やる必要のあるものです

そんな時にふと
氣になったりすることが
あるのはゲームであり
漫画であったりします

普段はゲームを
ほぼしませんが
昨年あたりは
桃太郎電鉄の
新しいシリーズが
出るとなり
発売前から氣には
なっていました(;^_^

この『氣なる状態』に
陥ってしまうと
なかなか頭から
切り離せなくなり
頭のスペースを
使い倒してきます

ここを我慢することは
基本ないです

なので購入して
さらっと2日程度
PLAYしてみるのです

そうすると
一定満足するので
それでひと段落です

私の場合はこれで戻れます
極めなくて満足するのです(笑

ドラクエも発売されると
すぐ買ってやりますが
一度クリアすれば
もう満足です

訪れていない街とか
ダンジョンとか
いかなくていいです(笑

最短で目的達成できれば
それでいいのですね

ということで問題は
始める前なのです
氣になるのです

氣にするなといったって
氣になるのです(^^;

そんなときは
やってしまって
区切りをつける
ということですね

そうしたほうが
また集中してできる
ものです

皆さんもこんな
時があったら
我慢しないで
サクッとやって
切り替えると
またスピード感が
上がる時もあるのでは
ないでしょうか!?

今週もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?