見出し画像

2日間265キロ走破!!

おはようございます!

WORKidの沢田です

7月20日・21日
の2日間

札幌市⇔芦別市
間をロードバイクで
往復走破して
きました!

7月20日(土)
午前中は社内勉強会
13時30分札幌市スタート
18時30分芦別市着

というところで

4時間走行
1時間休憩

にて無事に到着
できました!!

17時を過ぎてくると
涼しさもまして
快適さをましたまま
終われました!

疲労感も
それほどなく
115キロを
走破できました(^^)

『これは明日も
 余裕でいける
 のでは・・・』

という氣持ちが
湧いてくるのが
私という生き物
であり(笑

『明日はもっと
 距離伸ばしても
 行けそうだな』

となるわけです

そんなわけで

7月21日(日)

9時30分頃に
芦別市をスタートして

一旦札幌より
遠ざかるため

1 深川市

2 旭川市
  (ちょっと触れる程度)

3 再度の深川市

4 妹背牛町

5 雨竜町
  275号にも合流

ロードバイクには
補給ボトルを
4本搭載!!

ただこの時点で
すでに2本消化!!

6 新十津川町
  セコマにて
  おにぎり1個補給
  コーラ1本補給
  氷2カップ補給
  (ボトルへ補充)

7 浦臼町

浦臼道の駅にて
豆乳ソフトクリームを
補給

8 月形町

ここで大幅休憩
32℃の熱量は
ハンパないですね

そんなわけで
セブンイレブンで
氷1.1キロ
水2リットルを購入

ボトルに氷を詰め込める
だけ詰め込んで

残りは袋詰めにして
ヘルメットの中に
投入!!
(頭が上に伸びます)
 

水も多少残ったので
氷のボトルから
頭⇒顔⇒腕⇒足などに
放水!!

これが最高に
氣持ちいいですね~

身体もクールダウンした
ところで再出発!!

9 当別町

ここからは
風との長い戦いが
始まるのです(^^;

思いっきり
逆風!!

昨日は30キロ
平均で進めた場所が
何とたったの
17キロ!?

そんな感じが
延々とゴールまで
続くわけですが

『漕ぎ続けていれば
 いつかはGOALする』

の精神で
進みます!!!

・・・進みますが!?

こんな感じで
ソフトクリームが
呼んでいたので
ついつい入ります(^^)

コーンアイスを
食しました!!

これで再び前に
進みます
この時点で
あと50キロ程度

10 江別市

とうとう札幌手前

そしてこの時の
逆風さ加減

漕ぎ続けた
ももの裏側

身体を支え
続けた腕

がなかなか
良い感じで
痛みを
訴えてきます!!

またこの辺は
直線が多いので
精神鍛えられます

それでも
漕ぎ続けていくと

とうとう・・・

11 札幌市

ここまで来たら
あと15キロ程度

ラストスパート
です!!

そしてGOAL!!

11市町を
またがった
ロードバイクの旅

・走行距離150キロ
・走行時間7時間
・休憩時間1時間30分

の8時間半
ロードバイクと
向き合いました!

何より
酷暑のスポーツが
なぜよくないのか
もあらためて
身体で感じること
も出来ました(;^_^

6月にフルマラソン
走りましたけど
比じゃないくらい
身体にはきました(;^_^

そんなこんなで
栄養補給

近くの焼き鳥屋さんで
スペシャル丼を
食します!!

まあ、
・泡1杯
・ハイボール1杯
も身体の労い
ついでに入れた
のです

今現在
ふくらはぎ
モモ裏
おしり

全てに筋肉痛が
ある状態ですが

これは相当な
身体の成長
精神の成長

につながるという
実感を得るのです

ただ・・・
アイアンマンの
本番は180キロ

その後に
フルマラソン
(42.195キロ)

まだまだ
道のりは遠いので
更なる練習が必要
です!!

本日も身体を
休める間を置かず
パーソナルトレ
スイム
を実施します!!!

最後に2日間
日照りの中
を走ると
腕がこうなります


ポッキーのような
コントラスト(笑

今週もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?