見出し画像

学び+即実行の成長速度!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

昨日は小樽市の顧問先様にて
人間力の振返り研修を実施
しました。

参加者のみなさんで

・大切なのに忘れていたこと

・できていないこと

・できていること

などを振り返っていただきました。

振り返ることによって
新たな氣づきや力に変えて
いただければ有難いです(^^)

その中で
出来ていることとして
この顧問先さんの社長が
素晴らしかったので
ご紹介です!!

< 実行:その1 >

前回研修を受けた
2023年3月以降
組織全体として
意識して行動することを
各事業所内に掲示


研修でお伝えしたこと
+自らのアレンジも入って
とても素敵な掲示物に
なっています!!

成功はチャンスで
決まるのではなく
チョイスで決まる


とても素敵なワード
逆に私がパクります(笑


< 実行:その2 >

社長個人として
意識して行動することを
自分自身に徹底する

・持ち歩くファイルの表紙に
 研修で響いたワードを記載

・スマホの待受け画面に設定


携帯の待ち受け画面です。

これはやろうと思っても
なかなかできない人が
多いのが現実です

また、事業所に掲示して
スタッフに求めるだけではなく
自らも目にするよう徹底する

素晴らしい仕組みと熱量です

この会社さん当然ながら
急成長している会社です

急成長するには
「やはり!!」
と思える理由が存在しますね。

私が研修でいつも伝える言葉

『良い話しだけで終わるので
 あれば成果はゼロ!!
 何か一つでも行動に移すことで
 研修に出た意義が出る!
 どんな小さなことでも
 良いので1つ始めましょう』

今回は最上級のレベルまで
実行してくださいました。

ここまでできれば
人間力研修の効果は
何倍にも何十倍にも
なります!!

ちなみにおまけですが

< 実行:その3 >
家族で実行

息子さんがいらっしゃるのですが
息子さんも待ち受け同じらしい
です!!

素敵すぎる
最高のご家族(^^)

研修させていただき
有難うございます!!

これからもよいきっかけを
創りだせるよう

やりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?