見出し画像

ヘッドハンティング!

上場会社の部長職から、新たな挑戦として転職を決意

上場前から現場職員としてスタート、その後、管理職を経験し。これからは執行役員や役員への道を、定年までのんびりと進めるという安泰のサラリーマン人生も選択肢の一つでしたが、私は新たなステップに挑戦を選択

有給休暇をフルに活用し(40日間!)
次の会社への準備をしながら、このお休み期間中に一体何をするのか?!

この貴重な時間をどのように有効活用するかが、今後の人生に大きな影響を与えるのではないか勝手に思い込み。

資格取得に挑戦し、自分自身のスキルアップ
→短期間で何が取れるか⁉️
&
高齢両親の終活手伝。
→これすごく難しい。捨てたいけど捨てれない😭

1年前から色々な会社からオファーをもらい、年収・福利厚生・勤務条件などなど対比しながら確認していたが、現会社の沢山の福利厚生も全く活用していなかったので、年収UPだけに的を絞りつつ、勤務形態がある程度自由になっている会社を選び、年収が3割UP、自由な働き方(結果が全て!)を選択

今年50歳からの安定をとるか?チャレンジをするか?のターニングポイント‼️と位置付け、後悔しない様にしっかり結果を出していかねば‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?