見出し画像

写真と日常 #5

(フォト散歩)

 なぜ写真を撮るんだろう?
ある人は仕事で、ある人は家族等の記録で、ある人は旅の思い出で、ある人はフォトコン入賞目的で、ある人は単純に楽しいから。
おそらく撮る理由は十人十色なのでしょうが、私の場合は楽しいからかな。
 写真を撮るようになって、撮ることが無かった頃のことを思い返してみると、この世界の事を見ていたようで実は全然見ていなかった事に気付きました。(今までの年月を返してくれ~!と言いたい)
 いつもの散歩道でも、植物やワンコや街並みやらを自然に観察するようになりました。晴れた日は空を見上げて雲の形を見たり、雨の日は軒下の雨垂れや道路の水溜まりなんかに目が行ったりと、こんな所にこんな物があったんだなぁとか、発見することばかりで楽しいもんです。
(撮らなかった世界から、撮るようになった世界に来られて本当にラッキーだったと思います。細やかな幸せに感謝)

 

pentax k-7  +  xr rikenon  50mm f2.0


pentax k-7  +  xr rikenon  50mm f2.0


pentax k-7  +  xr rikenon  50mm f2.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?