見出し画像

「これからのサラリーマン生活」を考える!【ウェブ心理塾】

こんにちは!
とっしーです。

40代女性のサラリーマンです。フルタイムの本務先と、週1回勤務の副業先、2つの勤務先を持っています。
2つも勤務先があるなんて恵まれていると思うのですが、ここで悩むのが、自由な時間が少ないこと。
そこで、自分の時間をもっと持てる働き方をしたいと、日頃から転職先を探しているところです。

その一つの解が、
本務先で今より待遇のいい職に就く(就業時間の制約が減る)
 &
今の副業を辞めて、
副業を自分の自由時間に行う(出版やYouTubeなどでの情報発信)

なのかなぁと、ぼんやり思っています。

そもそも、人生100年時代に備えて、どんな働き方をしたらいいのか?
変化の激しい時代だからこそ、そんな大きな命題を
いきなり突きつけられたら悩みますよねー!

その悩みに、ヒントがもらえるかもしれない講演会が
8月20日(土)に開催されます。
それが、ウェブ心理塾です。

講師の一人目は、
YouTube、チャンネル登録者67万人で情報発信する「サラタメさん」!
2021年12月に出版された「シン・サラリーマン」は
名著300冊のエッセンスがぎゅっと詰まった名著です。

二人目は、
5つの仕事をもつ「石川和男」さん!
著書も多数です。どんな時間管理をなさっているのか、興味津々です。

そして、三人目は、
ウェブ心理塾の主催者であり、多くのベストセラーを世に出している精神科医「樺沢紫苑」氏。
著作は「アウトプット大全」や「ストレスフリー超大全」などが有名です。
この2022年も「もしも社畜ゾンビが『アウトプット大全』を読んだら」や「毎日を楽しめる人の考え方」が出版され、樺沢先生からは、多くの刺激をいただいています。

こういったスゴイ方々の話を実際にうがかえるのかと思うと、
ワクワクが止まりません!

皆さんも、一緒に参加しませんか?!
会場に来られない方、日時に都合がつかない方も、オンラインで参加できますよ。

▼ 気になった方、こちらで詳細を確認できますので、よかったらどうぞ。

☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -
8月20日(土)開催
サラリーマンでもできる! 情報発信からの、副業、起業!

<会場参加>
https://www.event-form.jp/event/35982/2208Nkaijou?g=entry

<動画参加>
https://www.event-form.jp/event/35881/2208Ndouga?g=entry
 ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?