見出し画像

最後の練習で伝えたいこと 14

コロナの影響で延期していた大会が今週末に行われます。

今年一年を思い返してみれば、悩んで、考えて、悔しい思いもたくさんしてきたけれど、ミニバスに関わっていなかったらこんなに心が揺れ動される経験は出来なかったと思います。

みんながやってきたことに全てのことに無駄なことなんて一つもなく、上手くいかなかったなと思ったことでさえ、この先の成長につながっていくんだなと感じています。

今年は毎年目標にしていたところに一番近い位置にいると思います。
でもそれは子どもたちや保護者、指導者、今までやこれからチームに関わってくれた人たちの一人一人の存在や思いがあって、今のチームになりました。

試合前に何か一言と言われたらこの言葉が出てくると思います。

「ありがとう。」

これを記事を見てちょっとでも応援したいなと思ったら、
心の中で「頑張れ。」とつぶやいてほしいです。
たくさんの思いが集まって最高の試合になり、子どもたちのこれからの幸せにつながっていくと信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?